So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年

 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

2015年はシリーズ3位に終わったトップ勘”ですが、2016年もまた参戦する予定です。
ということで、よろしくお願いいたします。


先日、Team AGOBACの新年会に誘われたので、ちょいといってきました。
2016年のレースの予定はまだ未定ですが、どうやら3戦になりそうです。2月13日にKCOC総会が長野市で行なわれるので、そこで正式発表になりそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2015年の総括 [2015年第3戦]

 2015年の成績です。今年は、7月、9月、11月の三戦でした。

 車両規定では昨年からインジェクションのエンジンが解禁となりましたが、わがチームはこれまでのキャブのエンジンのマシンで戦いました。

7月の第一戦は、トラブルもなく、順調に走って優勝しました。

9月の第二戦は、6時間レースの5時間半まで順調にトップを快走していました。第二戦でシリーズチャンピオンは決まりかと思いましたが、そんなに甘くないですね。その後、ミッショントラブルでコース上にストップ、リタイヤとなりました。

11月の第三戦は、中盤でエンジンマウントのボルトが脱落して、ピットで応急修理を行ないます。なんとかコースに復帰して、完走で3位に入賞でした。

PB016824.jpg

 この結果、今年のシリーズ成績は3位でした。2013年、2014年とシリーズチャンピオンを連覇してきたのですが、三連覇はなりませんでした。
 来年もまたがんばります。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第5戦は8台のエントリーでした [2014年第5戦]

 2014年の第5戦は、9月7日に行われました。この日は8台のエントリーです。エントラントリストは、こちらです。

 前日の夜に雨が降ったために、コースの整備に時間がかかっています。奥のほうはかなりのぬたぬたの路面のようです。ピットエリヤも整備中のために、トラックから降ろした競技車といっしょに上の駐車場で待機です。

P9074692.jpg


 なんとかピットにサービスカーは入れましたが、帰りは大丈夫かな。空はだんだんとうす曇から晴れになっていきました。

P9074693.jpg

続きを読む(クリックしてください)


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いよいよ後半戦 [2014年第4戦]

 7月13日の第4戦にいってきました。年間6戦のシーズンなので、後半戦に入りました。こちらは現在のマシンのスタート前の姿です。今回もきれいなままで帰ることが出来ました。

P7132838.jpg



 最終結果はトラブルをかかえながら、ガマンのレースで優勝でした。

P7132971[1].jpg


 トラブルが第3戦と同じようなのは、ちょっといやな感じです。第5戦まではちょっとインターバルがあるので、きちんと直してから、次戦に臨みたいです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

なにがあったのか [2014年第3戦]

 第2戦と第3戦は、私はラリーのオフィシャルとエントラントのために不参加でした。

 チームはもちろん参加してきましたよ。第2戦は見事優勝ですが、第3戦は3位だったそうです。なにがあったのかな~

 次の第4戦はわたしも参加予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ニューマシンでの第1戦はなんとか [2014年第1戦]

 第1戦のレースの結果は、こちらの公式ページをご覧ください。

 昨年のシリーズ優勝なので、ゼッケン1で一番のスタートです。スーパーチャージャーのボンネットやバンパーを使っていますが、エンジンとボディーは去年と同じキャブ仕様です。全塗装したボディがきれいでしょ。写真をクリックすると大きくなります。

P4200339.jpg


 私がドライブ中にリヤの足回りのリンクが折れてしまいました。なんとか修理して戦線復帰です。

P4200405.jpg


 こちらはゴール近くになって、タイヤが跳んでいったセンシュウレーシングの回収したタイヤの写真です。ブレーキディスクが割れています。

P4200411.jpg


 交換してからは余裕があると思っていたら、けっこうきわどいところでした。

P4200424.jpg


 第2戦は、今週末の5月11日です。エントラントリストは、こちらです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今週末が開幕戦です [2014年第1戦]

 申し込みをおこなった第1戦は、今週末の4月20日です。13日の日曜日は、キャリアカーであるトラックのエンジンオイル交換や機材のチェックと積み込み作業をおこないました。

 本日、受理書も到着です。エントリーリストが発表になりましたが、5台とはちょっとさびしいです。

 わがチームのマシンは昨年のものと同じですが、シーズンオフの間にいろいろと手をかけました。他のチームから注目されるような走りを見せられたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

第1戦の申し込み用紙が届きました [2014年第1戦]

 本日、今年の第1戦の申込用紙がKCOC事務局から送られてきました。申込用紙のゼッケンの欄に大きく「1」と入っていると、いい気分です。

 うちのレースカーの準備も順調に進んでいます。でも、タイヤを組み替えたりゼッケンを貼ったりしないといけません。今週末の日曜日も、作業の予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会に出席してきました [2014年プレシーズン]

 2月1日の土曜日に、KCOCの総会が長野市内で行われました。いつものように、トップ勘”のメンバーで参加して来ました。

 2014年の車両規定についての発表があって、2014年から指定の車両についてインジェクションの車両が使用可能となります。
 総会のあとの懇親会と2013年シリーズの表彰ももちろん参加です。シリーズ優勝なので、最後に呼ばれて優勝のカップと副賞をいただいてきました。

P2027930.jpg


 また、来年もいただけるようにがんばります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年もよろしく [2014年プレシーズン]

 もうすっかり2014年になった今日この頃ですね。そろそろ、チームの活動も再開です。

 明日の1月19日は、今年初めてのガレージ作業です。他のチームはインジェクションのクルマの準備で忙しそうですね。
 まずは、ぼちぼち始めましょう。

 KCOCの今年の総会は、2月1日(土)の夜に、長野市内で行われます。もちろん、参加予定ですよ。


 それから、1月13日の祝日に、Team AGOBACの新年会にチームの仲間数名と参加してきました。さすが、オシャレなお店でやるなあと感心しました。
 このブログでもそのときの様子をアップしようかと思いましたが、面倒なのでこちらをご覧ください。
 AGOBACの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る