So-net無料ブログ作成
2016年第2戦 ブログトップ

第2戦の結果 [2016年第2戦]

 さて、今週末にはシーズンの締めくくりの第3戦が開催されます。


 ということで、その前に第2戦の結果をアップしておきましょう。

P9045583.jpg


 ご覧のように無事に優勝で終わることができました。でも、まだ今シーズンのチャンピオンは確定していません。
とにかく、ライバルチームよりも上位で完走すれば、シリーズチャンピオンとなるポジションです。

 今度の日曜日の午後3時には結果が出ているはずです。がんばってきますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

三番手のドライバー [2016年第2戦]

 さて、この日の第二戦では、三番手のドライバーとして11時から12時くらいの間を運転してきました。

 マシンも快調なので、ペースもそこそこで周回します。ピットからのサインでは、まあ問題のないペースで周回できたみたいです。

 ということで3時間目の結果です。

P9045546.jpg


 こちらはコース上で止まって、応急修理でピットまでもどってきたD-Forceのマシンです。フロントストラットのナックルと接続ボルトがはずれて、ドライブシャフトが抜けてしまったらしいです。

P9045551.jpg


 なんとか修理を終えて、コースに復帰していきました。

 その後、コースのオフィシャルのお手伝いに行きましたので、そのときの写真をアップしておきます。

続きを読む(クリックしてください)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一時間が経過して [2016年第2戦]

 さて、10時になっておよそ一時間が経過です。本部前でピットからのサインを出しています。

P9045541.jpg



 レース中は主催者から、一時間毎に途中経過が発表されます。ローリングスタートがちょっと遅れたので、周回数は少なめです。一時間に一度はピットインしてドライバー交代をしないといけないルールとなっています。そのためこの周回数はピットインのタイミングによって、左右されることがあります。

P9045542.jpg



 こちらはピットインしてきたゼッケン27番のD.Forceのマシンです。コース上で右のリヤをぶつけていますね。どこのチームと絡んだのかと思っていたら、どうやらうちのチームだったようです。うーん、申し訳ないです。

P9045544.jpg


 心配されていたお天気もよくて、コース上はほこりが出てきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新規参加のチームもいました [2016年第2戦]

 さて、せっかくなので写真もアップしてみましょう。

 さてこちらは新規参加のチームです。KUSANAGIはうちのチームが参加する以前に、こちらの軽カー耐久を走っていたメンバーがいるらしい。ブルーのきれいなクルマですね。

P9045533.jpg


 スタート順は、シリーズポイントの順になります。なので、今回は一番前からとなります。第一戦にノーポイントや不参加のチームはポイントゼロなので、抽選だったかな。


P9045535.jpg



 2周のフォーメーションラップのあとに、、日章旗でスタートです。一台がピット作業中なので、10台でのスタートです。

P9045536.jpg



 スタートして30分もしないうちに、中盤の集団の一台が転倒です。軽カー耐久では転倒車があったときは、レースカーもその場所に停車して、ドライバーは救助と復旧作業を手伝います。

P9045539.jpg



 もどってきた転倒車です。フロントガラスが割れてしまいましたが、こちら側から見るとあまりひどくありません。ドライバーも怪我もなくて元気でした。転倒したチームは、この日のレースはリタイヤとなってしまいます。

P9045540.jpg


 レースが再開しても、うちのクルマの調子は良いようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイトルに向けて走ります [2016年第2戦]

 9月4日に開催された軽自動車オフロード倶楽部の6時間耐久レースの第2戦です。今年も年間で3戦なので、取りこぼしのないように、がんばりましょう。

 去年は第1戦を優勝して、第2戦は残り30分というタイミングに、トップで走行中のマシンが壊れてしまいました。

 第2戦のエントリーリストは、こちらです。

 新規参加のチームも加わって、11台のエントリーでした。二桁の台数は久しぶりですね。結果は出ていますが、小出しで報告したいと思います。

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
2016年第2戦 ブログトップ
メッセージを送る