So-net無料ブログ作成
2012年プレシーズン ブログトップ

ゼッケンを貼りましょう [2012年プレシーズン]

 ことしの第1戦のための車両の整備はほぼ終わりました。今年のゼッケンは、3番ですので貼りなおす必要があります。

 チームのメンバーの町田のW氏に連絡して、あたらしいゼッケンを作ってもらいました。大きなやつが3つと小さいのが一つで、一台分です。大きさや字の太さなども決まっています。

 リヤゲートには小さなゼッケンを貼ります。

DSCF8109.jpg


 あとの大きなゼッケンを、左右のドアと天井に貼ります。天井のゼッケンは、オフィシャルの計時が車両のナンバーを確認するために必要です。
 左ドアのゼッケンの貼り付けは、ちょっと失敗です。遠めだと問題ないので、これでよしとしました。運転席と天井のゼッケンは、問題ありません。

DSCF8110.jpg


 これで大体準備はそろいました。と思ったらなにやら覗き込んでいますね。

DSCF8117.jpg


 無事にこの日の車両整備が終わりました。タイヤの調達とか備品の積み込みはありますが、また次回です。


 こちらはエンジニアF氏のおみやげです。中身は山吹色の小判かな。

DSCF8126.jpg


 あけてみると、小布施の栗鹿の子です。これはけっこう高価なお菓子です。小布施は今年の総会でいったばかりです。

DSCF8125.jpg


 どうもごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

念願のニューボディ [2012年プレシーズン]

 昨年のシーズンで足回り関連の部品が不足気味でしたが、なんとVIVIOの格好の出物があるとの情報がありました。チーム員数名で、神奈川県の某所へと向かいます。

 
DSCF7715.jpg


 なんとスーパーチャージャー付きのオートマ車でした。このままではレースに使えませんが、部品やボディはいろいろと使えます。
 同じ軽自動車耐久レースに出ているTeam AGOBAC のメンバーで、代々養われてきたクルマのようです。Team AGOBACでは現在はスズキ系のマシンを使っているため、レースカーには使う予定はないそうです。訪問時には、今年のためのレースカーの整備の真っ最中でした。
 そろそろ車検切れということで、超格安で譲っていただきました。

 車両保管場所の総監督亭に持ち込んだVIVIOの姿です。無事に到着して、廃車処理のためにナンバーをはずしたところです。

DSCF7718.jpg


 後ろに羽根もついてかっこいいなあ。このまま使ってもいいのかな。

DSCF7717.jpg


 とりあえず不足していた足回りの部品がこれでなんとかなりそうです。Team AGOBACの皆さん、どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

では、総会へ行ってきます [2012年プレシーズン]

 明日2月4日は、KCOCの総会が長野で開かれます。昨シーズンの表彰式もそのあとに行われます。

 トップ勘”からは、チーム員4名が出席します。なんとか今年も表彰対象のようです。

 雪は大丈夫かな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会の案内がきました [2012年プレシーズン]

総会の案内がKCOC事務局からきました。
例年通り各クラス6位まで表彰です。

トップ勘”は、エキスパートクラス3位で表彰対象です。

平成24年2月4日 (土) 6:00PM開会で、場所は長野市内のいつものところです。

申し込みの締め切りは、1月24日必着なので、それまでに参加者をまとめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
2012年プレシーズン ブログトップ
メッセージを送る