So-net無料ブログ作成
2011年プレシーズン ブログトップ

KCOCの総会に行ってきました。 [2011年プレシーズン]

 週末に長野でおこなわれたKCOCの総会&2010年シリーズ表彰式にいってきました。同じ日におこなわれた役員会に提言していたことなどが、議題となりました。夕方6時から始まったのですが、和やかな雰囲気ながら真剣な討議がおこなわれて、終わってみれば大幅な時間超過でした。

 その中で決まったこととして、2011年シリーズの第2戦の日程が変更になりました。

 第1戦   4月10日(日曜日)  6時間・昼レース
 第2戦   5月15日(日曜日)  6時間・昼レース ※年始発表から変更
当初の予定通り、5月8日(日曜日)に開催です。
 第3戦   6月12日(日曜日)  6時間・昼レース
 第4戦   7月17日(日曜日)  6時間・昼レース
 第6戦   9月11日(日曜日)  6時間・昼レース
 第7戦  11月 6日(日曜日)  6時間・昼レース


 車両規則の変更もありました。キャブのボディーが入手しにくくなったことから、条件付でインジェクションIと4WDのボディも使用可能です。

 レース中の転倒による赤旗での再スタートについても、変更があります。再スタートは、転倒発生時にもっとも周回をしているクルマが先頭になるように隊列を整えてから、再スタートとなります。

 また、最終戦のポイントが、通常の2倍となりました。

 これらについて詳しくは、KCOCの公式ページを見てください。

 総会情報のところに詳しく記載されております。


(追記)
 レースの日程変更について修正があったため、2/7の夜に修正を記載しました。ご注意ください。
タグ:総会
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

長野なう [2011年プレシーズン]

 無事に長野につきました。いまは役員会をやっているところだと思います。

 6時から総会で、そのあとに2010年シリーズの表彰式です。一部メンバーは、ただいま着替え中です。
タグ:総会 表彰式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

動き始めました [2011年プレシーズン]

 1月23日は、トップ勘”の2011年初めての活動でした。KCOCの総会の出欠確認、今年の会費の徴収などが、会計のお仕事です。トップ勘”からは、総会に5名の参加です。


 もちろん、クルマの整備も始めました。いじくっていると思わぬところが壊れかけていて、レース中でなくてよかったと思うこともありました。

 こちらはオルタネータへの配線が切れかかっていました。今回の整備でトドメを刺したようです。

DSCF1990.JPG



 さらにこちらは、リヤのドラムブレーキの中のシューです。手に持っているのが、シューからポロリとはずれた部分です。この部分が外側のドラムと擦れることで、リヤタイヤを止めてやります。

DSCF1993.JPG


 レース中でなくてよかったですね。去年の最終戦で、レース前にブレーキパッドがはがれたチームが、ブレーキパッドを借りにきましたが、人事ではありませんね。

 いろいろとやることがいっぱいなので、1月30日も整備の予定です。


タグ:総会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明日は [2011年プレシーズン]

 年はじめのヴィヴィオ整備作業です。作業予定はてんこ盛りです。

 2月5日開催のKCOC総会の参加確認もやります。トップ勘”のチーム員で、参加について連絡がまだの方はお願いします。

 2010年会計もちゃんと締めたので、2011年分の会費も集めます。

 大忙しです。

タグ:総会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会の案内がきました。 [2011年プレシーズン]

待望のKCOC総会の案内がきました。
まずは、総会の案内の転載です。

____________________________________________________

新しい年を迎え、会員の皆様におかれては益々ご清栄のことと
お喜び申し上げます。
今年も皆様の厚いご支援とご協力のもと、より一層充実したレース活動を進めて
いきたいと思っています。
つきましては、総会・親睦会を下記の通り行います。併せまして’10シリーズ
表彰(各クラス6位まで)も行います。
活気あふれる楽しいレースを展開していくために、軽耐を熱く語り合い会員相互
の親睦をはかりましょう。
ご多忙中とは存じますがチーム内全員に声をかけていただき万障お繰り合わせの
上、
大勢の皆様にご出席いただけます様ご案内申し上げます。

              記

  日時   平成23年2月5日(土) PM6:00開会

  場所   長野市権堂町 2273
        ホテル やま  TEL.026-235-1634

  会費   総会  5,000円
        宿泊  3,150円

準備の都合上、ご出席の場合はチームごとおとりまとめの上
1月25日必着にて現金書留で事務局までお送りください。
________________________________________________


今年も、去年と同じホテルのようです。
表彰対象なので、その案内が入っていました。

________________________________________________

トップ勘"殿
2010年エキスパートクラス、シリーズ2位おめでとうございます!
2月5日に行なわれる総会におけるシリーズ表彰の対象となっております。
なお、表彰式に欠席した場合は、表彰を放棄したものとし
規則書に則り副賞は授与されません。
_________________________________________________

各チームの事務局の皆様、案内は届きましたか?
トップ勘”は、1月23日の作業日にチーム員の参加の最終確認をして、申し込みたいと思います。



タグ:総会 表彰式
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初日の出 [2011年プレシーズン]

 箱根のほうに上がってきた2011年の初日です。雲がなくてきれいに見えました。
DSCF1530.JPG


 その初日を浴びて赤く輝く富士山です。今年は例年よりちょっと雪が少ないようです。
DSCF1520.JPG


 今年こそよい年でありますように

タグ:富士山 初日
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2011年のシリーズ予定 [2011年プレシーズン]

 2011年のライセンスが、KCOC事務局より届きました。チーム員全員の分が、まとめて入っていました。

 ライセンスに同封されていた案内によると、定例の総会&親睦会は、2月5日(土)に開催されるそうです。こちらの詳しい案内は後日に送付とのことです。

 気になる2011年のレース日程も記載されていました。いずれも日曜日です。

     第1戦  4月10日
     第2戦  5月 8日
     第3戦  6月12日
     第4戦  7月17日
     第5戦  9月11日
     第6戦 11月 6日

 前半のタイトなスケジュールは今年も変更なしでした。車両に体力に財布にと、厳しい戦いになりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

年末さいごの仕事 [2011年プレシーズン]

 ガレージ作業は終わりましたが、最後に2010年の会計報告を行いました。通常の会計報告は、1~2ヶ月ごとにエクセルファイルでメンバーに報告しています。年末にはそれを整理、集計したものをメンバーに報告しています。

 昨年は報告が遅れてしまったのですが、今年はちゃんと12月末で集計と報告をすることができました。今年の仕事を今年のうちにすませることが出来て、ほっとしています。

 あいかわらず厳しい財政事情ですが、トップ勘”は来年もまた全戦参加していきたいと思います。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来年も粘り強く戦います [2011年プレシーズン]

 年内の車両整備も終わったところですが、このところ恒例になった餅つきに行ってきました。総監督M氏のお宅で、毎年年末に行われています。昨年は、管理人が私用で多忙のために欠席したのですが、今年は参加することができました。

 きれいに晴れていいお天気でした。訪問すると、すでに庭で火が起こされていて、蒸篭がセットされてもち米を蒸しているところでした。
DSCF1408.JPG


 

続きを読む(クリックしてください)


タグ:餅つき
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライセンス更新作業完了 [2011年プレシーズン]

 KCOCの2011年ライセンス更新は、11月末までにおこなうと8000円になります。ぎりぎりになりましたが、昨日に書類の郵送とお金の振込みを行いました。
 来年もトップ勘”のメンバーは全員やるき充分なので、ライセンス更新は10名全員です。

 KCOC事務局からの連絡によると、2011年のKCOC総会は2月の第一土曜日になるそうです。2月5日ですね。正式発表はまだですが、参加を希望するかたは、予定の調整をしておきましょう。
タグ:総会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来年のためのライセンス更新 [2011年プレシーズン]

 第6戦をもって、2010年シリーズも無事に終了しました。一年間が速いですね。

 第6戦の朝の受付の時に、メンバーの来年のライセンス更新の書類を、KCOC事務局から受け取りました。KCOCのライセンスは、毎年更新が必要です。更新の時には、更新の申込用紙、写真、ことしのライセンスを郵送し、更新料を振り込みます。

 更新料は、更新をおこなう時期によって変わってきます。

 11月15日から11月30日まで  8000円 早割りだそうです。
 12月1日から 12月末まで    8500円 通常料金
 翌年1月1日から3月31日まで 10000円 期限後更新
 翌年4月1日から          8500円+5000円 新規入会扱い

 年末はいろいろと出費が予想されますので、大変ですね。でも、軽カーのレースはどうせ来年もやるつもりですから、トップ勘”ではチーム員でまとめて早割りでの更新を行います。
 11月28日の作業日に、みんなの更新書類をまとめて発送するつもりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
2011年プレシーズン ブログトップ
メッセージを送る