So-net無料ブログ作成
2010年総会 ブログトップ

総会ツアーその7 [2010年総会]

 一夜明けた翌日の起床はちょっと遅めでした。雪はほぼやんでいるようです。まずは、昨夜のお着物の片づけから
DSCF6130.JPG

 お着物の先生は、厚木のSさんです。生徒二人も真剣に、後かたづけの指導を受けていました。

 ホテルをチェックアウトして、駐車場のクルマに向かいます。予想通り、クルマは雪に埋もれていました。
DSCF6133.JPG

 なんとか雪かきをして、凍り付いたドアを開けて2日目の観光に出発です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその6 [2010年総会]

 表彰式もすすんで、いよいよチャレンジクラスの優勝チームの表彰です。チャレンジクラスの争いも、最終戦でようやく決まったという厳しいものでした。その戦いを勝ち抜いたのは、Team Pent Poofでした。
DSCF6075.JPG

 最終戦で優勝して、シリーズ優勝を決めました。見事です。2010年シリーズは、チームゼロフラッグを統合して、Team Zapとしてチャレンジクラスに参戦する予定です。
DSCF6076.JPG

続きを読む


タグ:宴会 表彰式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその5 [2010年総会]

 参加の面々は、2階の会議室から1階の宴会場へと移動しました。宴会の席順は、くじ引きになっています。これは、他のチームとの交流を取って欲しいとのKCOC事務局の配慮によるものです。

 たしかに普段のレースの際には、他のチームの人とは、なかなか話すことがないですね。もちろん例外もあって、前日に一緒に泊まったり、うちのメンバーがいつもカップ麺のお湯をいただきに訪問するチームもありますが・・・ (^o^)

 KCOC会長の挨拶のあと、乾杯で宴会のスタートです。乾杯の音頭をとると、こんな良いことがあるようです。
DSCF6058.JPG

続きを読む


タグ:宴会 表彰式
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその4 [2010年総会]

 KCOCの総会での新役員と規則の変更については、KCOCホームページの、総会についてに発表になっております。

 とくに、ゲート前の一般道での駐車待機の禁止には、注意が必要です。参加者は、必ず良く読んでおいて下さい。

 また、競技規則、車両規則についても、運用を明記した項目や改訂があるために、しっかりと読んでおきましょう。内容については、ブログの車両制作の際にもふれていきたいと思います。

*** 追記 ***
 この記事のKCOC副会長のコメントにもあるように、KCOCのホームページにある競技規則、車両規則については、現在改訂作業(役員によるチェック中)です。
 2010年の競技規則、車両規則については、正式発表のもの(2010年版)を確認した上で、車両制作等を行うようにお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその3 [2010年総会]

 総会はホテルから歩いてすぐの場所で、午後6時からおこなわれます。着替えの必要なメンバーは各自の部屋で準備中のようです。

 こちらが、総会が開かれた やま茶屋です。
DSCF6035.JPG

 雪はなおも降り続いていて、高速道路の閉鎖や渋滞が発生しているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその2 [2010年総会]

 雪はやむことなく降り続いています。松代の街のなかを徒歩で歩いてまわります。
DSCF5974.JPG

 地下壕跡をあとにして、次に向かったのは象山神社です。もちろん祭られているのは、幕末の思想家の佐久間象山です。学問の神様らしく、境内の絵馬には合格祈願のお願いが多かったです。
DSCF5982.JPG

続きを読む


タグ:松代
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

総会ツアーその1 [2010年総会]

 総会が始まるのは土曜日の夕方ですが、どうせ長野に行くのだから観光しちゃおうと早朝に出発しました。

 神奈川は晴れているのですが、天気予報によると長野の天気は雪、しかも大雪らしい。中央高速を走って双葉のサービスエリヤまでは順調に走ってきました。交換したばかりのスタッドレスタイヤとステップワゴンの相性は、なかなか良いようです。

 途中の岡谷から長野自動車道に入ったあたりから雪が降っています。しかも相当な勢いで、路面もみるみる雪道へと変わっていきます。当然のことながら、ペースはダウンしてしまいます。タイヤチェックの為か、途中の車線規制をやっていたり、お約束の滑ってぶつけた事故で渋滞していたりして遅れて第一目的地に到着です。

 今回の最初の観光地は長野インターのちかくにある、川中島の古戦場(八幡原史跡公園)です。すでに一面の雪景色となっています。
DSCF5949.JPG

続きを読む


タグ: 松代
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪の中を総会に参加するために長野へ向かいます。 [2010年総会]

 2月6日は、KCOCの年次総会ならびに昨年シリーズの表彰式です。あいにく長野は雪の中です。
DSCF5948.JPG

 詳しい報告は後回しにして、とりあえず今年の第4戦は、デイレースに決定です。

タグ: 総会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
2010年総会 ブログトップ
メッセージを送る