So-net無料ブログ作成
検索選択

申込は完了 [2012年第1戦]

 今年のシリーズ第1戦の申込をおこないました。締め切りが3月24日なので、間に合うように申込用紙の郵送とエントリーフィーの銀行振り込みをおこないました。はたして、第1戦のエントリー台数はどうなるのかな。


 週末の作業は、総監督亭に集合しての作業です。しだれ桜が綺麗ですね。

DSCF8654.jpg



 先日入手したヴィヴィオについている純正のアルミホイールを、取り外しました。うまくレースカーで使えるといいのですが~

DSCF8663.jpg


 来週は、レース前の最終チェックとか積み込みなどの予定です。

タイヤの注文 [2012年第1戦]

 第1戦で使うタイヤはあるのですが、スペアとかそれ以降のレース用のタイヤがありません。

 ということで、職人I氏が手配をしてくれたので、振込処理を昨日におこないました。現物が届くのはいつかな~

いよいよシーズンのスタートです [2012年第1戦]

 車両整備のほうは問題なく進んでしますが、昨日第1戦の申込用紙がKCOC事務局から届きました。

 レースの開催日は4月8日ですが、申込期間は3月17日から24日までとなっています。タイムスケジュールなどは、例年通りです。
 チーム内で20日頃までに参加者を取りまとめて、レースのエントリーの事務処理を行いたいと思います。


 そういえばレースで使うタイヤも買わないといけないですね。忘れないようにメモ代わりにここに書いておきましょう。

ゼッケンを貼りましょう [2012年プレシーズン]

 ことしの第1戦のための車両の整備はほぼ終わりました。今年のゼッケンは、3番ですので貼りなおす必要があります。

 チームのメンバーの町田のW氏に連絡して、あたらしいゼッケンを作ってもらいました。大きなやつが3つと小さいのが一つで、一台分です。大きさや字の太さなども決まっています。

 リヤゲートには小さなゼッケンを貼ります。

DSCF8109.jpg


 あとの大きなゼッケンを、左右のドアと天井に貼ります。天井のゼッケンは、オフィシャルの計時が車両のナンバーを確認するために必要です。
 左ドアのゼッケンの貼り付けは、ちょっと失敗です。遠めだと問題ないので、これでよしとしました。運転席と天井のゼッケンは、問題ありません。

DSCF8110.jpg


 これで大体準備はそろいました。と思ったらなにやら覗き込んでいますね。

DSCF8117.jpg


 無事にこの日の車両整備が終わりました。タイヤの調達とか備品の積み込みはありますが、また次回です。


 こちらはエンジニアF氏のおみやげです。中身は山吹色の小判かな。

DSCF8126.jpg


 あけてみると、小布施の栗鹿の子です。これはけっこう高価なお菓子です。小布施は今年の総会でいったばかりです。

DSCF8125.jpg


 どうもごちそうさまでした。

メッセージを送る